ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング



2009年 私の選んだ建設流行語大賞

28日は、建設ブロガーの会の統一テーマ投稿の日でした。

ちょっと遅れましたが、
情報もカンも経験も無い私が、今年一年で一番身にしみた言葉。

それは…

続きを読む »

ITで社内情報共有コトハジメ〈16〉 その後のボス

ITで社内情報共有コトハジメ〈16〉 その後のボス

連絡の行き違いで、
在庫を抱えるどころか
部署内でしこりが残っていることに気づいた例のボスのお話です。

その後ボスは、
現場の話だけではなく、事務方の話も聞くようになったようです。

続きを読む »

SARS騒ぎを思い出す…

最近、
私の住んでいる県でも
新型インフルエンザ感染者が見つかり始めました。

ニュースなどを見ていて、
思い出すことがあります。

2002年か、2003年だったと思いますが、
山形県へでかけたことがあります。

私は喘息持ちですが、
その日宿泊したホテルで発作が出てしまいました。


続きを読む »

飲酒運転は、許せません。

先日、
お仕事の場面で知ったある社長さまの弟さんのお話です。

父と同じ道を歩んでいた…

遠い、ニュースの国の話だと思っていました。

建設業と農業に精一杯励んでおられる社長さま。

その弟さんも、やはり建設業を選んでまい進されていました。
お父さんを尊敬し、同じ道を選んだ彼は…。

仕事で出向いた先で
19歳男性の飲酒運転での事故に巻き込まれ、亡くなってしまわれました。

このような、
単に「不注意」とは呼べない事故は
この世からなくなって欲しいと思います。

会社のPCでこのサイトを見ましたが、
涙をこらえるので精一杯でした。

私の娘とほぼ同じ年齢で亡くなってしまった彼。

夢も希望も、
したいこと、行きたいところもいくらでもあっただろうに。

署名活動も行っておられます。
早速私も、私たち夫婦と
実家の人間も署名をするつもりです。

小さな力ですが、
少しでもお役に立てればと思っています。

エアコンの、あり・なし

つい数日前、
ほとんどすっからかんの車のタンクに、
ガソリンを満タンにしました。

ぎりぎりまでエアコンを使いませんでした。

さすがに梅雨に入ると、
湿気で仕事用のスーツなどがよたよたになり、汗臭くなりますので
「えいやっ!」と思い切ってオンにするようになりました。

私の車は、ダイハツのネイキッド。

通常、15~17は走ってくれます。
(最高の20は、郊外の信号の少ないエリア)

初めてこの車で夏をすごしますが、
さて、エアコンをオンでどれくらい落ちるのか…。

満タン法で調べていますので、
次の給油時が、今から気になっています。

私信;
ど凡さまへ
アドバイスに従い、
ナビは、ゴリラにしました。
おかげさまで快適です。
(やっぱり携帯は、足元にも及びませんでした)

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


