ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング



【続編】ソーダサイフォン

ソーダサイフォンが届きました。

わくわくしながら、封を開けます。

形状は…

ふむふむ…こんな形なんですね。

炭酸ガスのボンベ

炭酸ガスのボンベは、こんなに小さい。
これで1リットルの炭酸水ができるなんて…。
今までのペットボトルのごみの山は、何だったんでしょう。

いよいよ、ガスの注入。

あらかじめ冷やしておいた水をボトルに入れ、
いよいよ炭酸ガスの注入です。
ボンベをつめたパーツを、本体にねじ込むと…。
ジュワジュワーっと、音がし、
冷やしておいた水で冷えた本体が、更に冷たくなっていきます。
音が落ち着いた後、シャカシャカと本体を振ります。

おお…期待が膨らむ…。

水温が4度の時、炭酸ガスが一番効率よく溶け込むため、
ガス注入後2~3時間冷蔵庫でよく冷やすとよいそうです。

が…待ちきれずにグラスに出してみることにします。

おお、炭酸水ではないですか!

おーっ!
炭酸水じゃないですか!
出来てるじゃないですか!

炭酸の度合いは「美炭酸」、
じゃなかった「微炭酸」ですが、
デイリーに飲用するには充分です。

毎日の出費と、ペットボトルのゴミのことを考えると、
とてもよい買い物をしたと思います。

| ホーム | ソーダサイフォン買ってみました。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


