ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト


恵方巻き、の巻。

今年、はじめて
コンビニエンスストア主催、年中行事の「恵方巻き」にトライしてみました。

恵方巻。なかおちです。

仕事帰りのスーパーの特設コーナーへGo!
いやー、あるわ、あるわ。特設。

何と、日本三大稲荷のひとつで、商売繁盛の神様、
佐賀県鹿島市の「祐徳稲荷神社」で祈願してきたとか。
売り場に写真も飾られていました。
ありがたやー。

で、本来の目的である「巻き寿司」は…。

中身が色々あるんですね。
一番大量に残っていたのは、納豆巻きでした。
その次が、ツナ。

一番残り少ないものを探すと…。
マグロのナカオチ。
何とか2本、確保しました。

でもね、なんだか複雑なのは、
マグロでもツナでも納豆でも、何で値段が一緒だったんだろう、ってこと。
均一価格だったのです。
納豆は安い分、大量に巻いてあるのかしらん。
(上手に食べられそうもないですね)

通常のサイズの巻き寿司なんですが、
パッケージが素敵。
コンビニでよく売っている手巻き寿司のパッケージが
そのまま大きくなっただけでした。
これも、恵方巻き商戦で生まれたものなんだと思います。
おかげさまで、食べる直前に海苔を巻けたので、ぱりっとおいしく頂けました。

途中で笑っては大変です。
事前にテレビは切っておきました。

夫婦二人で、同じ方向を向いて黙々と…。

大体、起きている間に黙っていることが有り得ない二人です。
なんとも、この沈黙が不自然。
で、もぐもぐ…もぐもぐ…。

えらくわさびが効いています。
激戦終了後に聞くと、
どうもtango!さんの巻き寿司にはわさびは入っていなかったようです。

やられました。

私の一年は、泣き泣き過ごさざるを得ないようです。

えーい、
同じ泣くなら、うれし泣き!

スポンサーサイト

<< 環境整備 | ホーム | ITで社内情報共有コトハジメ〈11〉 オフサイト・ミーティングその3 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


