ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト


ITで社内情報共有コトハジメ〈11〉 オフサイト・ミーティングその3

ITで社内情報共有コトハジメ〈11〉 オフサイト・ミーティングその3

さて、
前回に続きです。

その会社さんの、総務の女性の方とまず
仲良くなろうとした私は何をしたでしょう?

それは…

その頃私は、
タロット占いを勉強中でした。

ちょうど、練習台?が欲しかったところです。

ボイスメールの期間限定お試し用のIDを事前に女性陣に渡し、
「今、占いの勉強中です。
できれば練習させてください。
お悩みをそっと、ボイスメールで送ってください。
私のことも話しますね。
私は○年○月○日生まれの、○○育ちです。
子供の頃はアマチュア無線に興味を持っていましたが、
当時試験を受けるのに隣の県まで行かなくてはならず、
親に反対されてあきらめてしまいました…」
など、自己紹介を
全員のボックスに吹き込んでおきました。

ボイスメールの面白いところは、ここからです。

送った相手が聞いてくれたかどうか、すぐに分かります。

確か7つ発行したIDのうち、
最初に聞いてくださったのは2つだったと記憶しています。
でも、聞いてくださっただけででした。
きっと女性にはアマチュア無線ネタがウケなかったのでしょう。
私の失敗です。汗

二日後、また違ったインフォメーションを吹き込みました。
「最近の私の悩みは、実はダイエットです。
ここ数ヶ月で○キロ太ってしまいました。
何かいい方法はありませんか?
よかったら教えてください」

この時は倍の4人が聞いてくださいました。
そうして、ふたりの方が返信をくださいました。
「私は○○を使ってダイエットしたことがあります」
「私も最近気になっていて。運動もあんまり好きではないし…」
女性同士の会話が成立しました。
後でお聞きすると、
最初の回のメールを聞いてくださった方が
「また入ってたよ」と他の方にお知らせしてくださったようです。

頂いたボイスメールは、
ご本人の許可を得て
他の方にも一斉転送をかけました。

「みなさん、こんにちは。
この私のコメントの下に、○○さんから頂いたメールがついてます。
○○さんは、○○を使ってダイエットに成功したみたいです。
すごくいいと思ったので、転送しますね。
では、この後も聞いてくださいね。
      ピーッ
○○です。私は○○を使ってダイエットしたことがあります。
最初ちょっとおなかが空くなぁと思ったのですが、
最初の1日だけで、慣れると後は胃が小さくなったカンジで
そんなに無理なくダイエットできましたよ」

それまで、彼女は職場で自分のことをあまり話さない方だったようです。
でも、これでちょっとしたきっかけを得て
自然に周りの人と話をできるようになったようです。
私も、皆さんと仲良くなるきっかけを頂きました。

それから1週間程、
ダイエットネタでボイスメールが乱舞しました。
もちろん、返信・転送のテクニックを駆使して、です。
カンタンに覚えてくださいました。
一人、得意な人ができれば
その人が先生になって周りの人に教えてくださるのです。
わざわざ、私がお教えすることはありませんでした。

占いですが、
かなり後になって、
お二人のためにカードを使いました。
もちろん、メールをくれたのは女の子ですから、
お悩みは当然、恋愛のお話でした。
(*^_^*)

スポンサーサイト

<< 恵方巻き、の巻。 | ホーム | 九州だって、雪が降るんだってば。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


