ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト


回天神社

子どもの頃、両親と共に訪れた記憶がありました。

1ヶ月ほど前、
この近辺をドライブ中、
ふと思い出して立ち寄りました。

私の住む土地にも、
こんなものがあったのです。

回天神社

正しくは、
ここは、攻撃の出発地ではなく、
訓練用の基地だったようなのですが、
どんな思いで日々訓練されていたのかと思うと、
その場に立つだけで泣けてしまいました。

解説

回天の性能

回天

回天、後ろから

プロペラ

写真は、こちらのサイトでとてもきれいにアップされています。
九州神社紀行

解説は、こちら。
回天

回天記念館

子どもの頃には、
そんな事があったのか…程度の印象しかなく、
ごくごく単純に、
「どうして殺しあうんだろう」と思っていただけでした。

ですが、改めて訪れてみて、

年齢を重ねてまた同じものを見た時、
考え方・感じ方がこんなにもかわるものなのかと
そんな事も感じました。

当時の時代背景など、詳しく理解はしていません。
ただただ、
訓練生の方々の思いを推察するしかなかったのですが、
それでも涙が止まりませんでした。

不平不満もありながら、
それでも、何とか食べるものには事欠かない時代。

そんな今、
すべてに「ありがたい」と感謝しなくてはならないと、
改めて戒めを頂きました。

スポンサーサイト

<< あの、吉田信雄先生と施工計画書を作る! | ホーム | 【建設ブロガーの日】私の寒さ対策 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


