ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忘れちゃならぬお仕事に→リマインダーメール

リマインダーというしかけをご存知でしょうか。
あらかじめ設定した時刻に
メールなどで予定を通知するものです。

私は、Yahoo!カレンダーでリマインダーを使っていましたが、
いちいちWebに接続しなくてはならないので、
事前にわかっていない、
突然降ってわいた仕事やToDoには対応できませんでした。
そのたびに
毎度毎度、携帯からWeb接続も大変でしたから…。

探し当てました。
Kazupc.com
TODOメールがお勧めです。

携帯から、あるアドレス(上記HPで確認ください)にメールすると、
自分の希望の時間にメールが届く仕掛けです。

使い方は…

1.あて先にHPに記入されているアドレスを入れ、
2.件名を 例→200810281300
  (2008年10月28日13:00)と記入、
3.本文に、仕事内容を記入、
4.送信

です。

携帯などで外部からアクセスできるグループウェアや、
スケジュール管理が無い方には便利だと思います。
会社に申告する必要の無い
個人的スケジュールなどにもいいと思います。

メールを送るだけですので、
何と言っても手っ取り早いですよね。

もちろん、どこかにその記録が残るわけではありませんから、
残しておきたい仕事・予定は
スケジューラや手帳にメモして置いてください。




スポンサーサイト

<< もう、何も申し上げますまい… | ホーム | 皆で乗りたい! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。