ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト


苦戦。

苦戦。

過去のブログよりコピー。

**************
毎日Web情報の更新をするにあたって、
お客様が何を欲していて、
そのお手伝いをするには何が必要なのか?
それがずっとずっと知りたくて、
でも、何から学んでいいのか解らずに…
もしかしたら、これかも知れない!と勝手に思い込みして
勝手に受験を決めた資格試験がありました。
付箋べったり。


もう、付箋だらけです。
中身もマーカーべったり。
「これは大事だなぁ」と思うところに
漫然とマーカーを入れたので…ページが「どピンク」です。
逆に何がポイントなのだかわからなくなる始末。
こりゃ、アカンわ。


まっかっか。あ、ピンクか。


それも、毎年「補追版」とやらの小冊子が出てくるようで、
その追加分を本のあちらこちらにべたべた。
更に更に解らなくなってしまいました。

結果はどうあれ、
一人勝手での受験決定であれど、
知る事が多くあったのが収穫です。
「工事・業務のスタートから結末までの流れって
こうなってたんだー」とか。
その中で、発注・受注にあたる部分を
私たちの新聞やサイトで発信しているのですから、
これは本当に気を引き締めていかねばと思う次第です。

試験会場(大阪のとある大学)では、
試験開始まで皆さん同じ書籍を開き
直前までお勉強…されてるんですが、
何とその本の中身は真っ白(マーカーなど入れてない)!
まずそれに驚きました。

お勉強しなくとも、
みなさん通る自信があるのかぁと思うと
受験開始時間に至るまでに
どんどんテンションが下がったのは言うまでもありません。
しかも、試験の時間は2時間あるのですが、
1時間経過の段階で出来たと思う人は退室可能でしたが、
ここでもまた、皆さんどんどん出て行かれるんです。

これで、私の張り詰めていたテンションが
ぷっつり切れてしまったのは申し上げるまでもなく…。

2時間後には、
「もうダメなの、私の事なんてほっといて」オーラを
全身から発しているwingのできあがりです。

いくらタイミングだけで生きている女を自称する私でも、
今回ばかりはお手上げです。

多分、結果については
企画の全員にも、皆様にも
ご報告はナシでお願いすることとなります。(涙)
**************
コピー終わり


続く…。
スポンサーサイト

<< ITで社内情報共有コトハジメ〈1〉 「情報は半減する」→直接伝えよう。 | ホーム | 「ITで社内情報共有コトハジメ」シリーズ開始! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


