ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト


建ブロの日 【小さい秋見つけた】

ごめんなさい、こっそり書きます。
えっと、
建ブロの日 【小さい秋見つけた】
なんて、書いていいんでしょうか。
CALS斬りっ!のだいひまじん様に背中を押されて
ちょっとだけ頑張ってみます。

急遽だったので、写真はありませんが、
(多分うまく撮れないと思うのですが)
実は、マンホールのふたで、秋を感じる私です。

知らず知らずのうちに、建設業界が好きだったのかも?

多分、秋の空の色が深くなるにつれて、なのでしょう。
マンホールのふたに写り込む空の色が濃くなるのです。
運転中に気づきます。

…ということで、
本当に書いちゃっていいのか? 建ブロの日 【小さい秋見つけた】
でございました。

失礼致しました。
スポンサーサイト

<< ひーっ…。落ちました。 | ホーム | 【なかなか聞けない】 パソコンの動きがおかしくなったら >>


コメント

No title

ふふふ。私も部外者に近いですが、時々相乗りしています。
私も写真なしです。その上見当違いのことを書いてしまいました。

マンホールに秋を感じますか。
女性の感性は繊細ですからね。

また、次回も参加しましょう。


No title

> 青い海猫 さま

過去、友人にこの話をしたとき、
「ヘンなヤツー」と何人にも笑われました。
「気づかなかったよ」と言ってくれた人はいなかったのです。
なので、ずっと封印してきました。
…が、今回、急遽「小さい秋」でしたので、
久しぶりに引き出しから取り出してみました。

> 美しい女性に秋波(勝手に引用させていただきました)

私は、鈴木京香さんが大好きです。
こんな方から目配せされたら、
女の私でも、きっとどきどきしちゃうと思います。


マンホールの蓋

マンホールの蓋って奥が深いんですよ。
そう、奥が!

同じマンホールに見えますが、2mほどの深さのものもあれば、20m以上のものもあります。
もちろんマンホールの蓋だけでは、奥行きは分かりませんが。

そんな私の最初の現場で残っているのは、60cmのマンホールの蓋が2個。奥行きは25mのマンホール、1km離れてつながっています。

No title

> sewa さま

奥が深い!
20m以上ですか!
深すぎです。

追数年前まで住んでいた借家の
浄化槽のふたが傷んでいまして、
知らずに踏んでしまったところ、
片足がどっぷり汚物に汚染されてしまいました。
(お食事中ならごめんなさい)
これ、私だったからいいものの、
そのころ小学生だった娘であれば大変なことに…。
大家さんにふたを変えていただいて終わりでしたが、
これが、公の道路の(深いタイプの)ふただったら
とっても大変なことだろうと思います。
…深いです。
(そんなこと、ありえないですが、
先日の水害の際の報道のように、
水門の存在自体知らなかった自治体があったりしますから、
今後はこわごわマンホールのふたを踏むと思います)

PS;
岡田さんの写真だけアップされても、
多分欲求不満に陥るだけですので、
出来ましたらご遠慮くださいませ(汗)。
レバ刺し…。汗。

No title

覗きに伺うのが、出遅れてしまいました。
来年の秋のテーマは、マンホールにしましょう。

そういえば、「マンホール」という北海道発の映画がありましたのでご紹介しますね!

http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=76576

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


