ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト


ハトよけ部長 【共生ですか?】

大分駅前にある「大分第一ホテル」内、
8階のランチバイキングに行ってきました。
旦那のお友達のオーストラリアの方と一緒です。
彼はヘビースモーカーなので、
スモーキングエリアのある飲食店リストが頭の中に入っています。
そこでの出来事…。

ハトよけ部長「一(いち)」。

8階のレストラン・バンケットエリアには、小さな庭があります。
そこに、もそもそと動く白い物体…。
ネコでした。

壁には説明が張り出されていました。
(額の表面に照明が写りこんで、うまく撮れませんでしたが)
その説明書きでは…
ハトの糞害で、ためしに飼ってみたところ
その後は全くハトが寄り付かない…のだそうです。
そんな、こんなで三代目…。
ホテルHPの一番下部、
「3代目ハトよけ部長“いち”襲名!!」に、掲載されています。
ネコの画像をクリックすると、説明を見ることができます。

レストランに食事に来ていた、夏休みの子供連れも大喜びです。
まさか、ホテルの8階でネコに遭遇するとは思っていませんから。

「一(いち)」と、妹分。

その後、妹分のモモも登場。

今では、この「ハトよけ部長」に会いに来る常連さんまでいるのだとか。

しっかり、看板娘役まで果たしています。

NHK番組「ご近所の底力」でも扱われたそうです。

スポンサーサイト

<< 勉強できませんでした(しませんでした) | ホーム | スピーカーがない! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


