ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト


スピーカーがない!

ココからの転載です…
(自分が書いたものなので、いいかなーと思って。汗)

**********
旦那の晩御飯リクエストに応え、韓国料理店へ行きました。
別府の駅前通りです。

韓国ドラマに出てきそうな、本当に飾り気のない店舗、
おじさんおばさんばかりで回しているお店です。
APUの学生さんなんかも多く、当然会話が韓国語だらけ。
「ここは本当に別府か?」と言いたくなるほど。
学生さんが安心して来店できるということは、
値段も安く、本国の味が堪能できるという事なんだと思います。

辛いものが非常に苦手な私は、正直「美味しいわぁ」とは言えないです。(^_^;)
でも、ちょっとした旅行気分を味わったことには変わりなく…。
何か得をした気持ちでした。

駐車中の車に戻ろうとしたとき、不思議なことに気づきました。

「別府音頭」がどこからともなく流れてくるではないですか!
もう盆ダンスミュージックが流れる季節なのかい?
どこかの公園ででも練習してるのかい?
?????????????????????
音はそんなに遠くない。

音の在り処を探してみると、何と側溝から聞こえてくるではないですか。

韓国料理好きさんは、ここでどうぞ!

ちなみに、この写真に写っているお店で食事しました。
韓国料理が大好きな方、一度お試しあれ。

で、本題に戻りますと。

側溝なんです、側溝。

ここから聞こえるんです。

見ていただければ解るとおり、
タバコの吸殻も、落し物のライターもこんなにはっきり見える程浅いものです。
この、どこにスピーカーが仕込まれてるんでしょう?
実際雨水などが流れ込んだら、どうなるんでしょう?
スピーカーが故障したときは、どう修理するんでしょう?
?????????????????????

さらに「?」が飛び交います。

この話を今日、企画で披露しましたら、
同僚が「あ、それ新聞に載ってたみたい」と教えてくれました。
早速google活用で調べてみましたら、毎日新聞の記事がヒットしました。

(大分合同新聞社)
  ↓ ↓ ↓
「パイプホーン」と呼ばれる音響装置だそうです。

まちづくりに関しての記事の中で触れられていました。
  ↓ ↓ ↓
(大分県建築士会会報)

スポンサーサイト

<< ハトよけ部長 【共生ですか?】 | ホーム | 私のPCの、OpenOffice.org その後。 >>


コメント

側溝から音楽

おもしろいアイディアですね。

頭が???になるのがわかります。

そうなんです。
メンテナンスが気になるのですが…
ネットでも探してますが、探し切れません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


