ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト


私のPCの、OpenOffice.org その後。

以前、こちらでご紹介した
OpenOffice.org(オープンオフィスドットオルグ)ですが、
私も、ご紹介ちょっと前に使い始めてます。
その感想を今回はお伝えしたいと思っています。

フリーソフトであるにもかかわらず、
これだけの使い勝手ってまずくない!?というのが正直な感想です。
まずくないって…いえいえ、悪い意味ではなく
ただで使わせていただいてすみません…という意味です。
恐縮してしまいます。

使い方や、考え方も
Windows Office(エクセル・ワードなど)と変わりありません。
ワード・エクセル・パワーポイントが使えれば、
OpenOffice.org にすぐに慣れてしまえます。

恐らく、このOpenOffice.orgから使い始めて、
その後 Windows Officeへ移行することも難しいことではないと思います。
つまり…
パソコン初心者さんが、
「パソコンに慣れるかなぁ」と不安なとき、
まずはこのOpenOffice.org にチャレンジし、
なれた頃にWindows Office を導入してもいいということだと思います。

カンタンな書類だったら、OpenOffice.org で充分です。
エクセル・ワードの形式でファイル書き出しができるので…

営業先で聞き取りをした内容など、
匿名性を保ちたいファイルが私にはあります。
他の人に見られたくないけど
PCが壊れちゃうのが怖くてどうしても共用サーバに入れておきたいものなどは
あえてこのOpenOffice.orgの表計算のファイル形式で保存しておいたりしてます。
こうしておくと、他のOpenOffice.orgを持ち合わせない
他の人が勝手に開く事ができないからです。
(私の勤め先では、まだ導入している人はいないです)

スポンサーサイト

<< スピーカーがない! | ホーム | 精神面の、最後の砦? >>


コメント

フリーソフト

中古パソコンや安価なパソコンで、ソフトを購入できない時にすすめています。フリーなので気軽にインストールできるのが良いですよね。
私も利用してみましたが、まったく問題ない使い心地でした。

No title

主義さま、
やっぱり問題なかったですか?
動きも軽快だったので、使っていて楽しかったんです。
ワードやエクセルを何重にも開く必要があるときに
どれがどれだか解らなくなりそうで
わざと「開き分け」したりします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


