ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

瀬戸内海サミットに参加!

以前 ココ(このブログとは別の社ブログ) で少しだけご紹介しました
建設ブロガーの会にお邪魔させていただきました。

電子納品に第一線で取り組んでおられる
いわば戦士の方々が、
自分たちの体験をリアルに語っておられました。

例;施工計画で「エコ運転に取り組みます」と記載した場合、
  どのようにしてその効果を検証・証明するかの方法論
例;住民説明会でDVDを使い、効果的に工事の必要性を訴える方法
  などなど…

会の皆様は
数年前から「情報ボランティア」として
それぞれ個々に
自らの体験をブログに掲載し続けてきた方々です。
その後、その点と点が線をなすようになり、
建設ブロガーの会としてまとまりました。
本当に、無償の愛でもって与える方々です。
建設総合ブログ←この中の数名の方々です)

各自の発表事項を、
多忙な中でもきちんとプレゼンテーションにまとめ
重いPCやプロジェクタ持参で見せてくださいました。
(仕事外の話ですから、自分の時間を削っておられた事でしょう)

北海道の方が多くおられましたが、
ほとんどの方が自費で広島までおいでになられました。
また、地場のものをアピールするため、
各自自腹で北海道限定の品物をお土産として購入、
自ら運転する車で遠路はるばる持ってきてくださいました。

発表された内容もそうですが、
ブロガーの方々の「愛情」に触れ、
すごいなー、こんな人になりたいなーと
ただただ驚嘆していました。

与える人になる…
道は険しいです。

スポンサーサイト

<< 精神面の、最後の砦? | ホーム | ITで社内情報共有コトハジメ〈5〉 「感情表現も必要よね」→要は、使い分け。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。