ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【知ってます?】 佐藤修悦さんって、知ってます?

【知ってます?】 佐藤修悦さんって、知ってます?

佐藤修悦さんという方をご存知ですか?
修悦体(しゅうえつたい)と呼ばれるフォント(書体)で知られている方です。

工事現場での「創意工夫」の分野でのトップスターと言えると思います。

佐藤さんは警備員として毎日の仕事に限界を感じていました。

それでなくとも非常に広い、案内の難しい新宿駅です。
その上工事中となれば、説明ができなくなったでしょう。
おそらく同じ事を毎日何度も何度も聞かれたと思います。
「○○はどこを通って行けばいいですか?」と。

そこで、彼は”勝手に”案内図を作りました。
ガムテープ1本で、です。

JRという規則・規則の組織の中で、
彼のその工夫はしっかりと認めてもらえました。
最終的に許可を得て、1箇所でなく何箇所にも彼の作る案内板が掲示されました。

その後またJR日暮里駅に配属されたとき、
また彼はテープ1本で案内板を作り始めました。
日暮里駅から表彰もされたそうです。

スポンサーサイト

<< 【便利!】 -OpenOffice.org - GIMP - 価値あるソフトを無料で! | ホーム | ITで社内情報共有コトハジメ〈3〉 「どうしてわかってもらえないの?」→心を伝える。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。