ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング



【面白い!】 音で現場を表現!

【面白い!】 音で現場を表現!

BUILD UP! というサイトです。
by (財)日本建設業団体連合会。

面白いです。

確かに、現場のそばを通ると、
その音という音が「音楽っぽい」という感じが、
ないではないですよね。
サンプリングが大変だったと思います。
(電車でGo!の向谷実氏を思い出します)

うまく表現しているなぁ、と思います。
ちなみに、私が組み立てた音は、ここ!にあります。
(オープニングはスキップしてくださいね)

重機好きの方にはおススメです。
お子さんにも遊んでもらえそうです。
「日本建設業団体連合会(日建連)、日本土木工業協会(土工協)、
建築業協会(建築協)の3団体では、
主に高校生・大学生等これからの就職予定者を対象に、
建設産業にできるだけ親しみと関心を持って貰えるよう、
斬新で遊びのある建設WEBサイト『BUILD UP!』を本日(3月24日)に立ち上げました。これは、団塊世代の一斉退職が始まるなか、新規学卒者の建設業への入職者数が減少し続けており、将来の人材不足、産業活力の低下が強く懸念され、人材の確保・育成が建設業界の重要な課題となっているためです。日建連、土工協、建築協の3団体では、昨年8月に建築・土木系学科の大学生との懇談会を開催、学生側から見た建設業界とその情報発信について率直な意見を聞きました。…」

一役買ってくれるといいですね。


<< ITで社内情報共有コトハジメ〈3〉 「どうしてわかってもらえないの?」→心を伝える。 | ホーム | 熱中症対策に ~熱中飴~ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


