ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング



来年のCALS/ECメッセの開催日が発表に

毎年開催されているCALS/ECメッセ
昨年、初めてお邪魔しました。
…といっても、CALS/ECインストラクタ取立てでしたから、
今考えると、
「こんな事が全国で起こっているのか」と、
何となく空気の匂いをかぎにいった、という程度だったかもしれません。
ですが、これは大きな大きな動きであって、
国の流れが各地自体にまで入り込んだときの
受注者側の努力(痛み?)が求められるのだと、
その点はしっかりと感じ取って帰りました。

続きを読む »


【今すぐチェック!】 ITスキルって、どのくらい?

東京建設業協会IT研究会(略;東建IT研究会)のサイトで、
立場立場での、ITスキルのチェックができるようです。

建設ITスキル自己診断ツールVer.1.0

私は、もちろん、「新入社員」でチェックです!
(年齢層は全く異なります)

CAD技術の部分が不足していると出ました。
当然と言えば、当然なので…。
やっぱり試験にチャレンジしかないみたい。

【熱中症対策】 すずしん帽クール

まず、商品名でノックアウトです。
すずしん帽クール
簡単に言うと、襟足に保冷材を固定するグッズなのですが、
ヘルメットの下でも被れるように薄手のネットで作られています。
専用の保冷材もあります。
保冷剤は繰り返し使えますので、お手軽で安心して使えそうです。

宮崎あおいちゃんは、好きですか? 【映画情報】

突然ですが、宮崎あおいちゃんは好きですか?

グローバルな話題から先端技術の紹介まで、最新情報満載!
測量界で活躍する人のための専門誌・月刊「測量」に掲載してあります…

読んだことはないのですが、
測量に関しての小説「剱岳」が、映画化真っ最中とのこと。

この映画、「剱岳〈点の記〉」に、
あの「篤姫」の宮崎あおいちゃんが出演なのだそうです。

公開は来年(2009年)夏。
楽しみです。

【便利!】 -OpenOffice.org - GIMP - 価値あるソフトを無料で!

【便利!】 -OpenOffice.org - GIMP - 価値あるソフトを無料で!

OpenOffice.org (オープンオフィス・ドット・オルグ)が便利です。

PCは買ったけれど、マイクロソフトのOfficeソフト(エクセル・ワード、パワーポイントなど)が高く、
どうしても買いにくい、導入しづらいときに便利です。

無料で、マイクロソフトのOfficeとほぼ互換性が保たれています。
エクセルやワード、パワーポイントで作成された資料も、
閲覧はもちろんのこと、修正までできてしまいます。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


