ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング



【なかなか聞けない】 パソコンの動きがおかしくなったら

パソコンを立ち上げる際に、
前より時間がかかるようになった、などの
単純な不調を覚えたら、
「デフラグ」を実行してみてください。

LANのコードを抜くなど、ネット環境からの切り離しを行い
ウイルスソフトの監視をオフにしてください。

続きを読む »


私のPCの、OpenOffice.org その後。

以前、こちらでご紹介した
OpenOffice.org(オープンオフィスドットオルグ)ですが、
私も、ご紹介ちょっと前に使い始めてます。
その感想を今回はお伝えしたいと思っています。

続きを読む »

【面白い!】 音で現場を表現!

【面白い!】 音で現場を表現!

BUILD UP! というサイトです。
by (財)日本建設業団体連合会。

面白いです。

確かに、現場のそばを通ると、
その音という音が「音楽っぽい」という感じが、
ないではないですよね。
サンプリングが大変だったと思います。
(電車でGo!の向谷実氏を思い出します)

うまく表現しているなぁ、と思います。
ちなみに、私が組み立てた音は、ここ!にあります。
(オープニングはスキップしてくださいね)

重機好きの方にはおススメです。
お子さんにも遊んでもらえそうです。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


