ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング



自分の「本業」って、何だ?

先日宿泊したホテルで、
考えさせられる出来事がありました。

あなたは、宿泊した先の部屋で
大事なものをなくしたくないとき、どうしますか?

私は、あえて
出入り口そばに置いておくクセがあります。

机の上に置いてしまうと、
様々なものにまぎれて忘れてしまうからです。

部屋を出入りする際に必ず通る場所に置くことで、
置忘れを防いでいるのです。

続きを読む »


うわぁ…おいしい!

頂戴しました。

kari01.jpg


浜塚製菓のかりんとうです。

歯ざわりもふんわりソフトで、
甘さもほんのりです。

お上品にお茶うけで、と思うのですが
あまりのおいしさに、
袋を抱えてがつがつ食べてしまいそうです。
(私という人間に、品がないのがばれてしまいます)

でも、それくらいにおいしい。

「お下品しても、よかですか」…笑。

kari02.jpg


本当にありがとうございました。

感謝いたしております!


温泉といえば…

〝温泉〟というのは、私の生活にとっては、ごく普通のことでして、
改めて「いいなぁ」と感じることは珍しかったりします。
(贅沢なんです。笑)

でも、こんなかわいらしい温泉(?)が…。
ビースパです。

続きを読む »

久しぶりに…

土曜の夜からずーっと、吐き気が続きます。
風邪でしょうか。
私には珍しく、頭痛と筋肉のこわばり(熱の前?)があり
今朝も吐き気で目が覚め、申し訳ないのですが出社できませんでした。

今は何とか落ち着きましたが…。

そういえば、子供の頃から季節の変わり目(ちょうど今頃)
毎年必ず寝込む1日がありました。
理由の分からない熱で寝込んでしまっていました。

大迷惑をかけたので、
そろそろ親孝行もしたいなぁと思っていた頃
母は48で他界してしまいました。
何もお返しできなかった。

そういう私は、今、41。

母の寿命から導きだされる私の残りの時間は、
あと6~7年。

頭痛と微熱にうなされながら、
そんなことをぼんやり考えていた1日でした。

こんなとき、なんとなく頼ってしまうのが占い。
筋トレというサイトが好きです。
前向きに物事を表現してくれているので…。
今週の私(みずがめ座)は、遠くから何か素敵なものがやってくるそうです。
何かなー。楽しみ。

明日は、元気に出社します。(*^_^*)


環境整備

懐かしいです。
以前務めていた会社でも、「環境整備」がありました。

仕事をする環境を作る。
不要なものは捨てる。
ただの掃除ではなく、仕事をしやすい環境を自ら作るという意識でとり組むもの。

今の私は、
心に不要なものを背負い込み・背負い込まされている。
環境整備、必要です。

今日は、以前の勤め先の社長勉強会に(オブザーバー?)参加させて頂きに参ります。
「環境整備」です。
カツ!を入れてもらいたいのです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


