ブログ内検索

カテゴリー

全力占い!

最近のトラックバック

最近のコメント

QRコード

QRコード

********

勝手にリンク 【大先輩方】

プロフィール

以前勤めていた会社で個々の企業様のお悩みをお尋ねし、特定のITツールでそのお悩みを解消できるか、できるとしたら、どのような手順を踏めばスムーズかという提案営業の仕事をしていました。 縁あって現在の仕事をしていますが、そこで出会ったのがCALS/ECインストラクタという名称の資格。 折角取った資格なら、是非とも活用したいと思っています。 まだまだ教科書通りの知識しかありませんが、手探りしてでもお役に立ちたいと思っていますが…どうでしょ。 wing Skype Me™!

最近の記事

RSSフィード

********


ジオターゲティング



【続編】ソーダサイフォン

ソーダサイフォンが届きました。

わくわくしながら、封を開けます。

形状は…

ふむふむ…こんな形なんですね。

炭酸ガスのボンベ

炭酸ガスのボンベは、こんなに小さい。
これで1リットルの炭酸水ができるなんて…。
今までのペットボトルのごみの山は、何だったんでしょう。

いよいよ、ガスの注入。

あらかじめ冷やしておいた水をボトルに入れ、
いよいよ炭酸ガスの注入です。
ボンベをつめたパーツを、本体にねじ込むと…。
ジュワジュワーっと、音がし、
冷やしておいた水で冷えた本体が、更に冷たくなっていきます。
音が落ち着いた後、シャカシャカと本体を振ります。

おお…期待が膨らむ…。

水温が4度の時、炭酸ガスが一番効率よく溶け込むため、
ガス注入後2~3時間冷蔵庫でよく冷やすとよいそうです。

が…待ちきれずにグラスに出してみることにします。

おお、炭酸水ではないですか!

おーっ!
炭酸水じゃないですか!
出来てるじゃないですか!

炭酸の度合いは「美炭酸」、
じゃなかった「微炭酸」ですが、
デイリーに飲用するには充分です。

毎日の出費と、ペットボトルのゴミのことを考えると、
とてもよい買い物をしたと思います。

ソーダサイフォン買ってみました。






↑こんなん買いました。

炭酸水は、夏ばて防止によいとの認識で
(体感的にも、そう思ってます)
毎日少なくとも、500~1000ml飲んでますが、
さすがに毎日ともなるとちょっとコストが…。
今一番安値と信じているのが、
セブン・イレブンで売っている、お酒を割るためのもので
1本88円です。

上の、ソーダサイフォンで作ると、
特に水質にこだわらなければ
1000mlあたり80円台で作れるので、今までの半分の価格で作れてしまいます。
初期投資となるサイフォン本体が1万円程度かかってしまいますが…。

続きを読む »

やっぱり便利。CrossLoop。

数日前、
原因不明の嘔吐とおなかの不調、発熱で仕事を休んでしまいました。

不思議なことに、
そういう日に
「助けてー」コールが入ります。

遠方の、PC操作が苦手な方から
問い合わせが入りるのです。

現在の状況もなかなか上手く伝えられないようで、
そういう電話では
あちらもなんだかイライラしてきます。

数ヶ月前に、その方のパソコンに
CrossLoop」をインストールしてもらいました。

それからは、やりとりもとてもスムーズ。

その方のパソコンの不調の際、
毎回CrossLoopにはお世話になっています。

目的は、不調の解消ではありません。

こちらから、そのPCを操作しながら電話をします。

「こういうときは、ここを、こうするといいんです」
「ほー。なるほど」

そういえば、最近電話の頻度が落ちてきました。
CrossLoopさまさま、です。
その方も、対処法を覚えて下さっているようです。

私の絶不調のその日も、CrossLoopさまにお世話になりました。

いつも、ありがとうございます。笑。

しゃべるネコ、しおちゃん。

あんまりかわいいので、
ご紹介。



いかがでしょう?

自分の「本業」って、何だ?

先日宿泊したホテルで、
考えさせられる出来事がありました。

あなたは、宿泊した先の部屋で
大事なものをなくしたくないとき、どうしますか?

私は、あえて
出入り口そばに置いておくクセがあります。

机の上に置いてしまうと、
様々なものにまぎれて忘れてしまうからです。

部屋を出入りする際に必ず通る場所に置くことで、
置忘れを防いでいるのです。

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


